リンク色について
外部リンク 内部リンク スライドメニュー

【ボツ記事】 お使いの環境では現在ご利用いただけません 【修正しました】

2017.08.25(金) 23:31
0502 お使いの環境では現在ご利用いただけません

あれ? そうだったっけ…

おととい(2017年4月30日)書いた記事、実は旧ノートPCで起動していまして…新PCで起動するのは久しぶり。
普段使いの環境では、グズって起動してくれなくなっているようです。

普段はこうなの

0502 チョコラン起動不可
これだと起動しません…Orz

こうすれば起動するの

0502 チョコラン起動可能
Wi-Fiアダプターを有効にした状態じゃないと起動しません。
たしか…このアダプターを使用した状態でインストールした気がします。
(ですが特定のアダプターと言うより『数?』な気がしてなりません。)

たぶん再インストールすれば直るかも

面倒なのでやっていませんが...(^^;

2017年8月25日追記 直らないようです。

もし同じようなトラブルを抱えてらっしゃる方、参考にしてみて下さい。
ちなみにぷちは「Windows10 Home 64bit」です。

適当な記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした...Orz
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
つぶやき | コメント: 6
【オワコン】 毎月1日は報酬3倍デー!!! 【デイリークエ】
前の記事 ↑ ぷちっとらんど ↓ 次の記事
【黒い砂漠】 [LS] 彩花しずくちゃん Lv.57に!!
アリガトこの記事のコメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.25(金)16:42 | [内容変更]
 
コメントをいただきました。

異常が発生し「アンインストール -> 再インストール」でも、直らなかったそうです。

さきほどWindows7のノートPCで再現しようとしましたが、
上記の通りネットワーク関連を無効・有効にしましたが『起動するもんはする』な状態。
レジストリを覗いてみるもそれらしき値はぷちには発見できず。
ファイルもそれらしきモノは発見できず・・・\(^o^)/状態です

Windows10のPCはOS再インストール(本日実施)したばかりで、
この記事と違う環境ですがやってみたら・・・起動しました\(^o^)/
つまり・・・この記事は「適当すぎ!! うそ書いてんじゃねーよ!!」状態に...Orz

ファイアウォール設定等で直った方もいらっしゃるようですので、
いろいろとチャレンジしてみて下さい。申し訳ありません。

記事修正しておきます。
2017.08.25(金)23:24 | ぷち [内容変更]
 コメント返信
ありがとうございます!!ほんとにわからず色々試してるのですができなくて。。。chrome、explorerどちらでやっておりますか。?
2017.08.25(金)23:30 | トマトジュース [内容変更]
 
>> トマトジュース 様
コメントありがとうございます。

私は...IE(explorerはIEと解釈します)とEdgeは使いたくありませんので、いつもはChromeです。
現在、Chrome 60.0.3112.113 (64 bit) での起動は確認しております。
試しに Firefox ESR 52.3.0 (64 bit) でも起動しました。
某板ではブラウザ関連の話題も出ていたようですが、私は違うと思います。

やはりファイルかレジストリに「ネットワーク関連にナニカ」を記録していて、
「なんかやっている(笑)」気がしてなりません。

もうちょっと調べてみますね…ご期待なさらずに。
2017.08.26(土)12:46 | ぷち [内容変更]
 
ありがとうございます。どうしても起動できず。。久々にやりたくてやったのに!!って感じですww

よろしくお願いします!!期待してます( ´∀` )ww
2017.08.26(土)15:31 | トマトジュース [内容変更]
 
>> トマトジュース 様
遅くなり大変申し訳ございませんでした。

結果として「私にはわかりませんでした」ということになります。
せっかくご期待していただいたにもかかわらず、このような結果となり大変申し訳ございません。
この記事を書いたことにより、ご迷惑をおかけし恐縮する限りです。

課金しているため完全引退をためらっていた状態ですが、
今回の件もあり「そんなこともわかんねんなら、こんなブログ上げてんじゃねーよ!!」と…
自己嫌悪に陥っております。

近日中に結果を出す予定ですが、その際には装備をお分けするつもりです。
十分反省いたします。大変申し訳ございませんでした。
2017.08.29(火)12:47 | ぷち [内容変更]
コメントの投稿
管理者だけに閲覧
 

PREV HOME NEXT
チョコットランド
キャラクターOpen or Close
ぷちっと掲示板情報Open or Close
ぷちっと掲示板
カテゴリOpen or Close
イベント (70)
  (終)ペットパーク’17(夏) (1)
  (終)新春ペットパーク’16 (9)
  (終)新春ペットパーク'17 (8)
  (終)ペットパーク’16(夏) (8)
  (終)バトルタワー (13)
  (終)ビビリ帝国 (5)
  (終)風雲ビビリ城 (1)
ペット育成 (49)
  SスノウハコスラD (18)
ペット (18)
ぷち知識 (26)
ぷち検証 (12)
職業-ペットライザー (3)
職業-レンジャー (14)
職業-アベンジスタ (2)
デュアルスター (1)
ブログネタ (17)
つぶやき (30)
ぷち動画 (15)
ぷちのこと (7)
お知らせ (2)
PCネタ (32)
管理用 (2)
未分類 (0)
モンパレ (33)
黒い砂漠 (17)
タグOpen or Close
月別アーカイブOpen or Close
PC
PC SPECOpen or Close
  • 【CASE】Thermaltake Versa H24 Window
  • 【P/S】CORSAIR CX550M
  • 【M/B】ASUSTek Z270F GAMING
  • 【CPU】intel i7-7700K
  • 【クーラー】LEPA AquaChanger 240
  • 【RAM】CORSAIR CMK32GX4M2B3000C15 (設定)
  • 【VGA】MSI GEFORCE GTX1060 GAMING X 3G
  • 【SSD1】磁気研究所 PHM2-256
  • 【SSD2】WD Blue WDS500G1B0A
  • 【HDD】SEAGATE ST4000DM005
  • 【OS】Windows10 Home 64bit

PC関連記事は移動しました
砂漠
交配履歴Open or Close
  • 04.7世代Lv30x6世代Lv30=7世代
  • 05.7世代Lv30x7世代Lv30=7世代
  • 06.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170528)
  • 07.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
交換履歴Open or Close
  • 01.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)

【ボツ記事】 お使いの環境では現在ご利用いただけません 【修正しました】

2017.08.25 23:31  カテゴリ:つぶやき
0502 お使いの環境では現在ご利用いただけません

あれ? そうだったっけ…

おととい(2017年4月30日)書いた記事、実は旧ノートPCで起動していまして…新PCで起動するのは久しぶり。
普段使いの環境では、グズって起動してくれなくなっているようです。

普段はこうなの

0502 チョコラン起動不可
これだと起動しません…Orz

こうすれば起動するの

0502 チョコラン起動可能
Wi-Fiアダプターを有効にした状態じゃないと起動しません。
たしか…このアダプターを使用した状態でインストールした気がします。
(ですが特定のアダプターと言うより『数?』な気がしてなりません。)

たぶん再インストールすれば直るかも

面倒なのでやっていませんが...(^^;

2017年8月25日追記 直らないようです。

もし同じようなトラブルを抱えてらっしゃる方、参考にしてみて下さい。
ちなみにぷちは「Windows10 Home 64bit」です。

適当な記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした...Orz
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.08.25 16:42編集

コメントをいただきました。

異常が発生し「アンインストール -> 再インストール」でも、直らなかったそうです。

さきほどWindows7のノートPCで再現しようとしましたが、
上記の通りネットワーク関連を無効・有効にしましたが『起動するもんはする』な状態。
レジストリを覗いてみるもそれらしき値はぷちには発見できず。
ファイルもそれらしきモノは発見できず・・・\(^o^)/状態です

Windows10のPCはOS再インストール(本日実施)したばかりで、
この記事と違う環境ですがやってみたら・・・起動しました\(^o^)/
つまり・・・この記事は「適当すぎ!! うそ書いてんじゃねーよ!!」状態に...Orz

ファイアウォール設定等で直った方もいらっしゃるようですので、
いろいろとチャレンジしてみて下さい。申し訳ありません。

記事修正しておきます。

2017.08.25 23:24編集
ぷち

コメント返信
ありがとうございます!!ほんとにわからず色々試してるのですができなくて。。。chrome、explorerどちらでやっておりますか。?

2017.08.25 23:30編集
トマトジュース

>> トマトジュース 様
コメントありがとうございます。

私は...IE(explorerはIEと解釈します)とEdgeは使いたくありませんので、いつもはChromeです。
現在、Chrome 60.0.3112.113 (64 bit) での起動は確認しております。
試しに Firefox ESR 52.3.0 (64 bit) でも起動しました。
某板ではブラウザ関連の話題も出ていたようですが、私は違うと思います。

やはりファイルかレジストリに「ネットワーク関連にナニカ」を記録していて、
「なんかやっている(笑)」気がしてなりません。

もうちょっと調べてみますね…ご期待なさらずに。

2017.08.26 12:46編集
ぷち

ありがとうございます。どうしても起動できず。。久々にやりたくてやったのに!!って感じですww

よろしくお願いします!!期待してます( ´∀` )ww

2017.08.26 15:31編集
トマトジュース

>> トマトジュース 様
遅くなり大変申し訳ございませんでした。

結果として「私にはわかりませんでした」ということになります。
せっかくご期待していただいたにもかかわらず、このような結果となり大変申し訳ございません。
この記事を書いたことにより、ご迷惑をおかけし恐縮する限りです。

課金しているため完全引退をためらっていた状態ですが、
今回の件もあり「そんなこともわかんねんなら、こんなブログ上げてんじゃねーよ!!」と…
自己嫌悪に陥っております。

近日中に結果を出す予定ですが、その際には装備をお分けするつもりです。
十分反省いたします。大変申し訳ございませんでした。

2017.08.29 12:47編集
ぷち


TOP

BTM