リンク色について
外部リンク 内部リンク スライドメニュー

海賊船マップの歩き方

2017.01.20(金) 00:42
「パークチケットB」を2枚使用し新マップの出現方法を検証しました。

KSS/KSSSハコスラ 出し方(確定)

1.黄金トルピラを4匹倒す。
2.手前側の船上に「海賊たまにゃん」が出現するので倒す。(取り巻きのウミにゃんx8は無視)
3.手前側の船首付近/同じく船尾付近/マップ右端の3ヶ所のいずれかに金箱が湧きます。
海賊たまにゃん後金箱
↑ 唯一のハズレ箱
4.金箱を壊す。(ネコネコボム/KSSハコスラの2種確認済み)
5.奥側の船上に「海賊くろにゃん」が出現するので倒す。(取り巻きのウミにゃんx8は無視)
6.奥側の船首付近/同じく船尾付近/マップ左端の3ヶ所のいずれかに金箱が湧きます。
海賊くろにゃん後金箱
↑ ハズレでもない箱(すぐ近くに黄金トルピラが湧くため)
7.金箱を壊す。(ネコネコボム/ゴーリムゴールデン/KSSSハコスラの3種確認済み)
8.1サイクル終了で最初に戻る。

〔追記〕
1.20-00:42 まとめました。

- - - - - ここから初回記載 - - - - -
動画キャプチャしましたが、フレームレートが中途半端になってしまったようで...
撮り直すか地道に修正しないといけないので、とりあえずご報告。
(VFR(可変フレームレート)でキャプチャしてしまったようです。残念...Orz)

「パークチケットB」1枚だけ使用しての検証です。
おそらく完成と思います。

パークチケットの入手

ログインコイン20枚・・・60分チケ1枚(月3枚まで)
ログインコイン 5枚・・・10分チケ1枚(月3枚まで) → 10枚迄でした...Orz
と言うことは・ ・ ・?
今月計13枚もらって、来月13枚もえるので合計420分行けます。 → 560分でした
新ハコスラを捕獲するのであれば、60分チケットをおすすめします!
(初見30分じゃハコスラ1匹だけしか出現しませんでした。)

わかったこと
・「ウミにゃん」は空気(無視でおk)

・黄金トルピラ4匹倒すと「海賊たまにゃん(取り巻き:ウミにゃんx8)」が船上(手前側)に出現。(確定)
海賊たまにゃん
取り巻きはたまにゃんを倒せば自然消滅。
海賊たまにゃんを倒すとマップのどこかに金箱出現(おそらく確定)
・黄金トルピラは手前の船首/船尾付近。奥の船首/船尾付近にそれぞれ1匹ずつ沸きます。

・船上(奥側)には「海賊くろにゃん(取り巻き:ウミにゃんx8)」が出現。
海賊くろにゃん
取り巻きはくろにゃんを倒せば自然消滅。
・上記くろねこにゃんの出現には、シャークレー討伐が関わっている感じ。(7匹討伐後に確認済み。)
(関係ないかも? たまにゃん後の金箱を壊したタイミングで湧く感じかもしれません。←コッチが濃厚)

・「海賊くろにゃん」を倒すとマップのどこかに金箱出現(たぶんあってる)
おそらくこの時の箱に『KSSSハコスラ』が入っていると思います。(まだ未遭遇)
その金箱を壊したタイミングで黄金トルピラが湧き、1サイクルかと思います。(たぶんあってる)


・KSSハコスラはマップ右端に出現確認(たぶん...たまにゃん後)
KSSハコスラ出現
たまにゃん後の金箱からの出現のようでした。

・金箱からは「ねこねこボム」出現も確認。『CRITICAL!!』でちょっと足止めされる。
ねこねこボム
他にもゴーリムゴールデンとフォーチュンオウルも箱からみたいですね。

予備知識なし1回目の捕獲は...

ゼロでした\(^o^)/


丸々30分録画した動画を見ながら書いてみました。

〔追記〕
17:34 おそらく完成(箇条書きですみません...Orz) 録画した動画の最後で9分間何も変化がおきず、ウロウロしていました...
金箱の出現位置は4ヶ所は確認済みですが、別にありそうです。(おそらくマップ下部)

モンパレの様子を見ながら動画編集中です。
もう少ししたら上げます\(^o^)/ → 上げました

この記事は後日まとめます。
- - - - - ここまで初回記載 - - - - -

クエストでもらった子
KSSハコスラ
エフェクトは一切ありません。
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
(終)新春ペットパーク'17 | コメント: 6
新春ペットパーク’17 まとめ
前の記事 ↑ ぷちっとらんど ↓ 次の記事
いまさら気がつきました...Orz
アリガトこの記事のコメント
 
わたしと同じビビリ!友だちはせめて従順ゲットしていたんですが。
ビビリ・・・

わたしも30分練り歩いてみましたが、金箱の出現場所は浜辺の左右に一か所ずつ、船の各先端の4か所に出ました。どうもランダムに宝箱の現れる場所が決定している気がしてなりません。

30分でKSSSハコスラは4匹、KSSも5匹くらいあいまみえました。
もちろん捕獲できていません!
あとフォーチュンオウルが一匹。ゴーリムどこー。

シャークレーは私もかかわっていない気がしますw
2017.01.19(木)11:12 | ぴぴ [内容変更]
 
>> ぴぴ 様
コメントありがとうございます。

うちのKSS箱は...LUK(タブン)エサで使うとします^^;
ぷち自体ビビリなので仲間ではありますが...Orz

金箱の出現場所ありがとうございました。右は手前の船、左は奥の船と連動していたようです。
しかし...30分でKSSSx4.KSSx5って多くありません?(笑)
そんなに会えなかったです...Orz
2017.01.20(金)21:14 | ぷち [内容変更]
 
こんばんは♪

新ハコの出現率の低さ ひどいですねぇ
貴重なログインコインを使用して10分やって、KSSSに1回会えればラッキー!って どうなんでしょ
10分間すべて爆弾なんてこともありました^^;

運よく2匹ほどKSSSを捕まえましたが、どちらも従順・・・
後半に捕獲率2倍になるかもしれませんが、なんだかな~ってな感じです。

K草Gのマスター合成のために あまぐもにゃんマップをウロウロしていますが、
何やらアメコ祭りが始まりそうな・・・(笑)
2017.01.21(土)22:10 | ろーりぃ [内容変更]
 
>> ろーりぃ 様
コメントありがとうございます。

爆弾多すぎですね><; ぷちのKSSSデビューは先になりそうです。
エフェクト撮影と性格等検証したいので何匹か欲しいなぁ・・・

後半の2倍ないのでは? 去年の夏も期待して記事書いたけど、
すっかり空振りしましたよ...Orz

アメコ祭りでコメントいただいたのですよね~♪
今回も期待させていただいても良かですか?^^;
2017.01.23(月)00:02 | ぷち [内容変更]
 
わたしの遭遇率は高かったほうなんですね…捕まえられなかったわたしって!
なんかあそこはほかに捕まえられるものもいないので、60分チケ使ってじっくりがいいと思い、あれから二度と行ってはいませんw

わたしもスノウ様の爆発を手に入れたいので、もっぱら雪マップでうろうろしていますー!
ウィングモンスもいいし、マッドもいるし、あそこは良マップです!
2017.01.23(月)17:19 | ぴぴ [内容変更]
 
>> ぴぴ 様
コメントありがとうございます。

海賊船マップでゴーリムゴールデンもフォーチュンオウルも出るとはいえ...
あの出現率では面白くないですよね...Orz

雪マップはいっぱい捕獲できて楽しいですね~ 麒麟もいるしねー
爆発スノウ様捕獲できると良いですね♪
2017.01.24(火)22:35 | ぷち [内容変更]
コメントの投稿
管理者だけに閲覧
 

PREV HOME NEXT
チョコットランド
キャラクターOpen or Close
ぷちっと掲示板情報Open or Close
ぷちっと掲示板
カテゴリOpen or Close
イベント (70)
  (終)ペットパーク’17(夏) (1)
  (終)新春ペットパーク’16 (9)
  (終)新春ペットパーク'17 (8)
  (終)ペットパーク’16(夏) (8)
  (終)バトルタワー (13)
  (終)ビビリ帝国 (5)
  (終)風雲ビビリ城 (1)
ペット育成 (49)
  SスノウハコスラD (18)
ペット (18)
ぷち知識 (26)
ぷち検証 (12)
職業-ペットライザー (3)
職業-レンジャー (14)
職業-アベンジスタ (2)
デュアルスター (1)
ブログネタ (17)
つぶやき (30)
ぷち動画 (15)
ぷちのこと (7)
お知らせ (2)
PCネタ (32)
管理用 (2)
未分類 (0)
モンパレ (33)
黒い砂漠 (17)
タグOpen or Close
月別アーカイブOpen or Close
PC
PC SPECOpen or Close
  • 【CASE】Thermaltake Versa H24 Window
  • 【P/S】CORSAIR CX550M
  • 【M/B】ASUSTek Z270F GAMING
  • 【CPU】intel i7-7700K
  • 【クーラー】LEPA AquaChanger 240
  • 【RAM】CORSAIR CMK32GX4M2B3000C15 (設定)
  • 【VGA】MSI GEFORCE GTX1060 GAMING X 3G
  • 【SSD1】磁気研究所 PHM2-256
  • 【SSD2】WD Blue WDS500G1B0A
  • 【HDD】SEAGATE ST4000DM005
  • 【OS】Windows10 Home 64bit

PC関連記事は移動しました
砂漠
交配履歴Open or Close
  • 04.7世代Lv30x6世代Lv30=7世代
  • 05.7世代Lv30x7世代Lv30=7世代
  • 06.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170528)
  • 07.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
交換履歴Open or Close
  • 01.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)

海賊船マップの歩き方

2017.01.20 00:42  カテゴリ:(終)新春ペットパーク'17
「パークチケットB」を2枚使用し新マップの出現方法を検証しました。

KSS/KSSSハコスラ 出し方(確定)

1.黄金トルピラを4匹倒す。
2.手前側の船上に「海賊たまにゃん」が出現するので倒す。(取り巻きのウミにゃんx8は無視)
3.手前側の船首付近/同じく船尾付近/マップ右端の3ヶ所のいずれかに金箱が湧きます。
海賊たまにゃん後金箱
↑ 唯一のハズレ箱
4.金箱を壊す。(ネコネコボム/KSSハコスラの2種確認済み)
5.奥側の船上に「海賊くろにゃん」が出現するので倒す。(取り巻きのウミにゃんx8は無視)
6.奥側の船首付近/同じく船尾付近/マップ左端の3ヶ所のいずれかに金箱が湧きます。
海賊くろにゃん後金箱
↑ ハズレでもない箱(すぐ近くに黄金トルピラが湧くため)
7.金箱を壊す。(ネコネコボム/ゴーリムゴールデン/KSSSハコスラの3種確認済み)
8.1サイクル終了で最初に戻る。

〔追記〕
1.20-00:42 まとめました。

- - - - - ここから初回記載 - - - - -
動画キャプチャしましたが、フレームレートが中途半端になってしまったようで...
撮り直すか地道に修正しないといけないので、とりあえずご報告。
(VFR(可変フレームレート)でキャプチャしてしまったようです。残念...Orz)

「パークチケットB」1枚だけ使用しての検証です。
おそらく完成と思います。

パークチケットの入手

ログインコイン20枚・・・60分チケ1枚(月3枚まで)
ログインコイン 5枚・・・10分チケ1枚(月3枚まで) → 10枚迄でした...Orz
と言うことは・ ・ ・?
今月計13枚もらって、来月13枚もえるので合計420分行けます。 → 560分でした
新ハコスラを捕獲するのであれば、60分チケットをおすすめします!
(初見30分じゃハコスラ1匹だけしか出現しませんでした。)

わかったこと
・「ウミにゃん」は空気(無視でおk)

・黄金トルピラ4匹倒すと「海賊たまにゃん(取り巻き:ウミにゃんx8)」が船上(手前側)に出現。(確定)
海賊たまにゃん
取り巻きはたまにゃんを倒せば自然消滅。
海賊たまにゃんを倒すとマップのどこかに金箱出現(おそらく確定)
・黄金トルピラは手前の船首/船尾付近。奥の船首/船尾付近にそれぞれ1匹ずつ沸きます。

・船上(奥側)には「海賊くろにゃん(取り巻き:ウミにゃんx8)」が出現。
海賊くろにゃん
取り巻きはくろにゃんを倒せば自然消滅。
・上記くろねこにゃんの出現には、シャークレー討伐が関わっている感じ。(7匹討伐後に確認済み。)
(関係ないかも? たまにゃん後の金箱を壊したタイミングで湧く感じかもしれません。←コッチが濃厚)

・「海賊くろにゃん」を倒すとマップのどこかに金箱出現(たぶんあってる)
おそらくこの時の箱に『KSSSハコスラ』が入っていると思います。(まだ未遭遇)
その金箱を壊したタイミングで黄金トルピラが湧き、1サイクルかと思います。(たぶんあってる)


・KSSハコスラはマップ右端に出現確認(たぶん...たまにゃん後)
KSSハコスラ出現
たまにゃん後の金箱からの出現のようでした。

・金箱からは「ねこねこボム」出現も確認。『CRITICAL!!』でちょっと足止めされる。
ねこねこボム
他にもゴーリムゴールデンとフォーチュンオウルも箱からみたいですね。

予備知識なし1回目の捕獲は...

ゼロでした\(^o^)/


丸々30分録画した動画を見ながら書いてみました。

〔追記〕
17:34 おそらく完成(箇条書きですみません...Orz) 録画した動画の最後で9分間何も変化がおきず、ウロウロしていました...
金箱の出現位置は4ヶ所は確認済みですが、別にありそうです。(おそらくマップ下部)

モンパレの様子を見ながら動画編集中です。
もう少ししたら上げます\(^o^)/ → 上げました

この記事は後日まとめます。
- - - - - ここまで初回記載 - - - - -

クエストでもらった子
KSSハコスラ
エフェクトは一切ありません。
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
わたしと同じビビリ!友だちはせめて従順ゲットしていたんですが。
ビビリ・・・

わたしも30分練り歩いてみましたが、金箱の出現場所は浜辺の左右に一か所ずつ、船の各先端の4か所に出ました。どうもランダムに宝箱の現れる場所が決定している気がしてなりません。

30分でKSSSハコスラは4匹、KSSも5匹くらいあいまみえました。
もちろん捕獲できていません!
あとフォーチュンオウルが一匹。ゴーリムどこー。

シャークレーは私もかかわっていない気がしますw

2017.01.19 11:12編集
ぴぴ

>> ぴぴ 様
コメントありがとうございます。

うちのKSS箱は...LUK(タブン)エサで使うとします^^;
ぷち自体ビビリなので仲間ではありますが...Orz

金箱の出現場所ありがとうございました。右は手前の船、左は奥の船と連動していたようです。
しかし...30分でKSSSx4.KSSx5って多くありません?(笑)
そんなに会えなかったです...Orz

2017.01.20 21:14編集
ぷち

こんばんは♪

新ハコの出現率の低さ ひどいですねぇ
貴重なログインコインを使用して10分やって、KSSSに1回会えればラッキー!って どうなんでしょ
10分間すべて爆弾なんてこともありました^^;

運よく2匹ほどKSSSを捕まえましたが、どちらも従順・・・
後半に捕獲率2倍になるかもしれませんが、なんだかな~ってな感じです。

K草Gのマスター合成のために あまぐもにゃんマップをウロウロしていますが、
何やらアメコ祭りが始まりそうな・・・(笑)

2017.01.21 22:10編集
ろーりぃ

>> ろーりぃ 様
コメントありがとうございます。

爆弾多すぎですね><; ぷちのKSSSデビューは先になりそうです。
エフェクト撮影と性格等検証したいので何匹か欲しいなぁ・・・

後半の2倍ないのでは? 去年の夏も期待して記事書いたけど、
すっかり空振りしましたよ...Orz

アメコ祭りでコメントいただいたのですよね~♪
今回も期待させていただいても良かですか?^^;

2017.01.23 00:02編集
ぷち

わたしの遭遇率は高かったほうなんですね…捕まえられなかったわたしって!
なんかあそこはほかに捕まえられるものもいないので、60分チケ使ってじっくりがいいと思い、あれから二度と行ってはいませんw

わたしもスノウ様の爆発を手に入れたいので、もっぱら雪マップでうろうろしていますー!
ウィングモンスもいいし、マッドもいるし、あそこは良マップです!

2017.01.23 17:19編集
ぴぴ

>> ぴぴ 様
コメントありがとうございます。

海賊船マップでゴーリムゴールデンもフォーチュンオウルも出るとはいえ...
あの出現率では面白くないですよね...Orz

雪マップはいっぱい捕獲できて楽しいですね~ 麒麟もいるしねー
爆発スノウ様捕獲できると良いですね♪

2017.01.24 22:35編集
ぷち


TOP

BTM