リンク色について
外部リンク 内部リンク スライドメニュー

次は何と交換しようかな・・・

2016.02.29(月) 11:30
バトルタワーが始まってすぐは、とくに目的も理解できないままこんな事をぶつくさ言ってました。
『アニバペットタグR』の存在に気がついてからは「3枚欲しい!」と意気込んで結局1枚限り(笑)

それからは...
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
(終)バトルタワー | コメント: 0

スペシャルステージまだ...ありました(・c・ノ

2016.02.28(日) 15:50
ふと・・・「クエスト中」のリストを眺めていたら、バトルタワーで2つ残っていました(笑) 何ボケているのやら・・・
ということで『43F 人形師の研究』と『63F 交錯の歴史書』を追加しました。→バトルタワー詳細 (ステージ65まで)

『人形師の研究』は簡単に倒せたので、コレといった感想というのはありませんが、
『交錯の歴史書』は...ソロでやるものではありませんね^^; 攻撃させといてブログ書いちゃうレベルです\(^o^)/
同じ63Fのヴァレリア/ヴァレスカの5倍位時間が掛かったと思います。
ちなみに『交錯の歴史書』のドロップは歴戦の勲章SS2個/SSS1個(アニバーサリーブースト中/デュアルトレジャーなし)でした。
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
(終)バトルタワー | コメント: 0

やっと集まった『歴戦の勲章SSS』

2016.02.26(金) 16:30
「アニバペットタグR」が勲章で交換できると知り、頑張って集めていた『歴戦の勲章SSS』。
やっと集まりました。
一時は「SPステージチケット」700枚とかあったのに、最後には足りなくなっていました。
防具強化コアなんて溜め込んでいる場合じゃなかった(笑)

交換してもらおう、うん。

ん?
(つд⊂)ゴシゴシ
(・_・)...そうよねぇ
この時、1回限りというのに初めて気がつきました。ふつう最初に確認するよねぇ(笑)
一気にテンションダダ下がりと同時にほっとしてます。

おつかれさまでした!\(^o^)/
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
(終)バトルタワー | コメント: 0

歴戦の勲章SSS 集め

2016.02.26(金) 16:00
欲しいけど大変そうな「アニバペットタグR」。『歴戦の勲章SSS』集めにどれだけ時間がかかるの~?
ということで、ぷちのへっぽこアベンジスタで検証中です。検証しました。
一度もピヨったコトはありませんが、瀕死には何度もなっています(笑) 2度ほど..いや3回?(笑).イッパイ 6回気絶しました。

63F スペシャルステージ『暗紅の仲裁役』 / 『黄昏の仲裁役』
- 1回あたり
SPステージ名 Anvブースト 調査回数 気絶回数 DT発動率 SS数 SSS数 SS数 SSS数
暗紅の仲裁役 65回 1回 48.4% 165個 20個 2.58個 0.31個
47回 0回 38.3% 193個 29個 4.11個 0.62個
黄昏の仲裁役 100回 4回 59.4% 290個 31個 3.02個 0.32個
55回 1回 44.4% 245個 25個 4.54個 0.46個
まとめると 267回 6回 42.9% 893個 105個 3.42個 0.40個
※:DT・・・デュアルトレジャー

まとめた値で計算してみます。
SSSは約2.49回で1個入手でき、111個で約276回。1回の討伐に90秒掛かるとして約414分(7時間弱)必要です。
更に、SPステージチケットは約2,207枚必要なので、勝利の勲章C(B)は、約22,070個必要です。
勝利の勲章C(B)を集めるのに必要な時間は...たくさん!です(計算したくありません)
それでも...「アニバペットタグR」3枚欲しいのよね・・・ 1回のみなのね...Orz

・デュアルトレジャーはスキルLv.10です。

・偶然かもしれませんが、アニバーサリーブースト中はデュアルトレジャー発動率が落ちてる気がします。(15%ほど...)

・アニバーサリーブースト中にデュアルトレジャーが発動すると、通常時の3倍のドロップになります。
(アニバーサリーブーストで2回、デュアルトレジャーで+1回のドロップ)

・63F スペシャルステージ『暗紅の仲裁役』と『黄昏の仲裁役』の違いについて...
討伐対象が「黄昏の魔女ヴァレスカ」or「暗紅の魔女ヴァレリア」 以上!笑
与ダメも同じな感じです...ぷちに違いはわかりません(笑)
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
ぷち検証 | コメント: 0

SスノウハコスラD(メイン) ちょびっと成長?

2016.02.25(木) 22:30
今回から『SスノウハコスラD(1匹目)』 → 『SスノウハコスラD(メイン)』 に変更します。(どうでも良いですね...ハイ)

先日のプレゼントでこんな感じに4匹のSスノウハコスラDをLv40にしました。
残り少ないホテル枠を空けるためにもマスター合成を進めてみました。やっと半分だぁ・・・

関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
SスノウハコスラD | コメント: 0

SスノウハコスラD(3~6匹目) 一気に不発報告かな・・・

2016.02.24(水) 18:25
ログインコイン 900枚ってすごいですね@@; それに動揺してか『チョコボーロギフト【限】』と交換してたり(大バカw)
いつも楽しいはずの『チョコボーロギフトS』との交換が面倒に思えました(笑)

なんということでしょう
2万個オーバーなんて、初めて見ましたよぉ...
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
SスノウハコスラD | コメント: 0

2月22日の生放送&リツイート プレゼント♪

2016.02.23(火) 17:25
詳細は公式にありますが、ログインコイン900枚とチョコボーロギフト(Anv)が明日(24日メンテ後)にプレゼントされます。
最近の運営にしては...大盤振る舞いなプレゼントですね(^^; (初心者の分際で最近の...とかw)

ログインコインを全て限定チョコボーロSに交換すれば...合わせて17,500個のチョコボーロになります♪
一気に4匹のペットをLv40にしても余る量じゃないですか!(笑)

アニバーサリーくじでチョコボーロギフト(Anv) 9個とSP版でもさらに9個...チョコボーロ3,600個も追撃もあるのですね・・・
逆にこんなにチョコボーロ貰えると、どの子に与えるか...考えたりもします^^;
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
つぶやき | コメント: 0

アレス隊補給兵『合成アイテムリスト』一覧

2016.02.22(月) 15:00
(2017年版は別記事にしました) → こちら

バトルタワー内 総合受付にある、ビビリスライム系装備の合成アイテムリストです。

関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
(終)バトルタワー | コメント: 0

ビビリスライム系新装備(Lv80) 考察

2016.02.19(金) 21:50
ビビリスライム系装備にLv80の新セットが追加されました。服装備にあった「男用」「女用」はなくなったようです。
緑を基調としたデザインになっており、Lv78セットと比較すると......地味な強化具合になっております...Orz
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
ぷち知識 | コメント: 0

バトルタワーって・・・

2016.02.17(水) 20:00
ただただ...面倒ですね(笑)
同じことを何十回も繰り返して...もう飽きました\(^o^)/

このバトルタワーで、ほんっと作業ゲーと化しますね。
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
つぶやき | コメント: 2
NEXT
チョコットランド
キャラクターOpen or Close
ぷちっと掲示板情報Open or Close
ぷちっと掲示板
おすすめ記事Open or Close
イベント ペット
ぷちのペット様
ハコスラ比較
合成パラメータ一覧
ペットいろいろ

ぷち検証シリーズ
ぷち知識シリーズ
ブログネタ
タグOpen or Close
カテゴリOpen or Close
イベント (25)
ペットパーク’17(夏) (1)
ペット育成 (49)
  SスノウハコスラD (18)
ペット (18)
ぷち知識 (25)
ぷち検証 (12)
職業-ペットライザー (3)
職業-レンジャー (14)
職業-アベンジスタ (2)
デュアルスター (1)
(終)新春ペットパーク’16 (9)
(終)ペットパーク’16(夏) (8)
(終)新春ペットパーク'17 (8)
(終)バトルタワー (13)
(終)ビビリ帝国 (5)
(終)風雲ビビリ城 (1)
ブログネタ (17)
つぶやき (29)
ぷち動画 (15)
ぷちのこと (7)
お知らせ (2)
PCネタ (32)
管理用 (2)
未分類 (0)
モンパレ (33)
黒い砂漠 (17)
  LS (0)
  WT (0)
月別アーカイブOpen or Close
PC
PC SPECOpen or Close
  • 【CASE】Thermaltake Versa H24 Window
  • 【P/S】CORSAIR CX550M
  • 【M/B】ASUSTek Z270F GAMING
  • 【CPU】intel i7-7700K
  • 【クーラー】LEPA AquaChanger 240
  • 【RAM】CORSAIR CMK32GX4M2B3000C15 (設定)
  • 【VGA】MSI GEFORCE GTX1060 GAMING X 3G
  • 【SSD1】磁気研究所 PHM2-256
  • 【SSD2】WD Blue WDS500G1B0A
  • 【HDD】SEAGATE ST4000DM005
  • 【OS】Windows10 Home 64bit

PC関連記事は移動しました
砂漠
交配履歴Open or Close
  • 04.7世代Lv30x6世代Lv30=7世代
  • 05.7世代Lv30x7世代Lv30=7世代
  • 06.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170528)
  • 07.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
交換履歴Open or Close
  • 01.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
2016年02月の記事

TOP

BTM