リンク色について
外部リンク 内部リンク スライドメニュー

表示不具合メモ

2017.02.16(木) 20:41
現在、気づいている「表示の不具合」をメモ形式で書いてます。

・記事中のスライド表示させている場所がすぐに閉じてしまう。
(Jqueryで書いていますが、IDが重複しているため反映されていません。)
(実はPC用とスマホ用の2重で記事は表示されています。片方は非表示にしているだけ。)

ご覧になられている方ももちろんですが、私自身も気持ち悪いので徐々に直します。

ブログネタ | コメント: 0

カウントダウン変更?

2017.02.14(火) 21:32
どうでも良いお知らせ
イベント終了まで

よくある「1:45~メンテ開始」と思っていましたが「6:00~メンテ開始」のようですね。
こそっと変更しました。(明日には消えるのですが...Orz)

ブログネタ | コメント: 0

右メニューの表示を小変更しました。

2017.02.09(木) 21:31
画面すっきりしました?
0209 メニュー変更
「menu」をポチッとするとメニュー表示します。
もう1度クリックで非表示になります。

今までブラウザ幅641px以上でご覧になっていた方は「右メニューうぜぇwww」と思われていたかもしれませんが・・・スライド表示に変更しました。
デザインは今後煮詰めていきますので、よろしくお願いします。

ぷち的には首を絞めている状態です(笑)
320px~1200px対応で記事を作らないといけない...Orz
(今までより記事幅が350px程広くなった)


ブログネタ | コメント: 0

動画を含む記事、不具合のお知らせ(640px以下)

2017.01.09(月) 16:41
現在、画面サイズ横640px以下で動画を含む記事(カテゴリ:ぷち動画内 直近3件)をご覧になった場合、
「YouTube」と「ニコニコ動画」が同時に表示されてしまっており、うまく隠せていません。
スマートホン専用ページは使用せず、PC版共に1つのソースで表示しているのが原因です。
(簡単に書くとid指定しているが、2つ存在するので機能していない。)

申し訳ございませんが、徐々に解決していくと思いますので気長にお待ち下さい。

ブログネタ | コメント: 0

スタイル崩れのお詫び

2017.01.06(金) 00:15
1月5日 14:30前後~1月6日 0:10にかけて、
ぷちっとらんど全体のスタイルが崩れていたかもしれません。
(何故かメインのCSSが読み込まれていなかった感じです。)

せっかくお越しいただいたのに大変見辛く、ご不便をおかけいたしました。
原因は判明していませんが、今後気をつけます。

ブログネタ | コメント: 0

拍手ボタンを撤去しました。→変更しました。

2016.12.22(木) 07:14

アナタ...いつから2つ表示するようになっちゃったの?
一覧表示の時は1つですが、詳細表示をした際に2つになります...

FC2ブログの拍手機能を使用していました。
テンプレートを変更したコトがある方ならわかると思いますが、
これは変更できる範囲外なのです...Orz

今まで数多くの拍手をいただきましたが、一時的に撤去いたします。
不具合の内容が判り、再利用できる時になりましたら再設置したいと思います。

また、同じようなサービスの「FC2拍手」に変更しようとしましたが、
エラーえらーerrorの連続で登録できません。相性がなかったようです。

しばらく何も表示しないまま改変を続けていきます。

〔追記〕
と...書いた20分後。FC2拍手の登録が通りました...ちょっと検討します。

FC2拍手に変更し再設置いたしました。よろしくお願いします。(見た目は一緒)
これまでの拍手数は表示されませんが、システム上は残っているようです。

ブログネタ | コメント: 0

Lightbox復帰しました。

2016.12.21(水) 00:32
久々のブログネタが不具合報告で申し訳ありません。

ここ最近、Lightboxが機能していなかったようで画像をクリックした際に何も表示されなかったと思います。
大変ご迷惑をおかけいたしました。

以後、気をつけます...Orz

ブログネタ | コメント: 0

更新履歴 (記事以外)

2016.06.03(金) 02:48
日付 内容
2016年 3月16日 2カラムレイアウトになりました。
3月21日 3D桜を実装しました。
3月23日 ブログ全体を春(桜)色に変更しました。
3月24日 ブログ全体をレスポンシブデザインに変更しています。
3月25日 桜の舞う量(初期状態)をランダムにしました。
3月26日 レスポンシブ化保留
4月8日 お花見会場を別にご用意しました。(3D桜退避)
5月下旬 右メニューにタグクラウドを実装。
6月1日 TagCanvasを実装しました。
6月2日 Lightbox2を実装しました。

ブログネタ | コメント: 0

意外なトコが爆発しました。

2016.05.20(金) 09:53
最後のSスノウハコスラ様は爆発しませんでしたが、意外なトコで爆発が発生していました。

5月18日 訪問者数爆発
5月18日 メンテナンス前後のアクセス解析(訪問者数)

ログインコイン200個配布と「カムバック&初心者応援キャンペーン」の影響かと思いますが、
メンテナンス終了のアクセス数が午後4時から跳ね上がりました。

皆様の欲しい情報がお届けできたか不安は拭い去れませんが、ご覧頂きありがとうございます。
今後もこのような情報をお届けできるよう努力します。

ブログネタ | コメント: 0
tag:爆発

「国盗りカウンター」退避

2016.05.11(水) 12:00

since:2016. 2. 3
2016年 5月11日現在の国盗りカウンター
2016. 5.11 12:00迄
「天下統一まで頑張ろう!」と思ってはいましたが、なかなか難しいみたいです。
また機会があったら(気が向いたら)サイドへ戻したいと思います。

ブログネタ | コメント: 2
NEXT
チョコットランド
キャラクターOpen or Close
ぷちっと掲示板情報Open or Close
ぷちっと掲示板
カテゴリOpen or Close
イベント (70)
  (終)ペットパーク’17(夏) (1)
  (終)新春ペットパーク’16 (9)
  (終)新春ペットパーク'17 (8)
  (終)ペットパーク’16(夏) (8)
  (終)バトルタワー (13)
  (終)ビビリ帝国 (5)
  (終)風雲ビビリ城 (1)
ペット育成 (49)
  SスノウハコスラD (18)
ペット (18)
ぷち知識 (26)
ぷち検証 (12)
職業-ペットライザー (3)
職業-レンジャー (14)
職業-アベンジスタ (2)
デュアルスター (1)
ブログネタ (17)
つぶやき (30)
ぷち動画 (15)
ぷちのこと (7)
お知らせ (2)
PCネタ (32)
管理用 (2)
未分類 (0)
モンパレ (33)
黒い砂漠 (17)
タグOpen or Close
月別アーカイブOpen or Close
PC
PC SPECOpen or Close
  • 【CASE】Thermaltake Versa H24 Window
  • 【P/S】CORSAIR CX550M
  • 【M/B】ASUSTek Z270F GAMING
  • 【CPU】intel i7-7700K
  • 【クーラー】LEPA AquaChanger 240
  • 【RAM】CORSAIR CMK32GX4M2B3000C15 (設定)
  • 【VGA】MSI GEFORCE GTX1060 GAMING X 3G
  • 【SSD1】磁気研究所 PHM2-256
  • 【SSD2】WD Blue WDS500G1B0A
  • 【HDD】SEAGATE ST4000DM005
  • 【OS】Windows10 Home 64bit

PC関連記事は移動しました
砂漠
交配履歴Open or Close
  • 04.7世代Lv30x6世代Lv30=7世代
  • 05.7世代Lv30x7世代Lv30=7世代
  • 06.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170528)
  • 07.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
交換履歴Open or Close
  • 01.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
カテゴリ:ブログネタ

TOP

BTM