リンク色について
外部リンク 内部リンク スライドメニュー

バトルタワ- 63階メタサボウォーリア 経験値周回を検証

2017.03.01(水) 18:33

動画を撮影し検証してみました。

公開できるレベルではないので省略しますが・・・

Lv.90 アベンジスタで周回(トレジャー無視)
最速タイム・・・10.26秒 最遅タイム・・・12.76秒 平均タイム・・・11.34秒(たった4回でのタイムです)
この『平均タイム』を1時間繰り返せたとすると・・・317周できる計算になり7,291,000,000となります。
ただし、ぷちは1時間モチベーションを持続させるのは・・・無理\(^o^)/

結果

1時間で約73億

この記事で計算したのは間違えてました...Orz

(終)バトルタワー | コメント: 0

バトルタワー詳細 (2017年版)

2017.03.01(水) 14:51
この記事は2017年版です。
55階より上の経験値調査をこちらに記載しており、64階から下りつつのんびりやっています。
・64-55 完成
・54 一部完成(アーリが倒せないので完成は無理です...Orz) → 情報提供いただきました。

それ以外の情報は・・・
2016年版→『バトルタワー詳細』をご覧下さい。
(まだ65階ですが、違いは確認できていません。)

2016年と同じ書き方ではつまらないので、全敵経験値調査をしています。
すでに『めんどくさwww』状態になっております。。。
敵を倒す→ログアウト→経験値チェック→再ロクイン
キツイです...Orz

・勲章Bは34~

スペシャルステージには一切手をつけておりません。

今年も65階が越えられません!!\(^o^)/


「歴戦の勲章SSS集め」を知りたい方は、昨年の記事で『歴戦の勲章SSS 集め』をご覧ください。

みんな大好き「メタサボウォーリア」

1匹だと...
メタサボウォーリア
ぷちアベンジスタでもミダランブ1発(討伐時間1秒強) 効率はやはり1番かしら?2,300万/湧き間隔(40秒?45秒?)

ちょっと検証しよう!!
0301 メタサボウォーリア検証
すべて宝箱を開けての画像となります。

さて、計算しよう。
6分と表示されているので360~419秒ですが、360秒として計算します。
ぷちの足では宝箱を開けて中身とって出口まで約6秒かかりますので、24回×6秒=144秒←
ココで引きすぎた\(^o^)/
宝箱を開けないで経験値だけ稼ごうとすると、216秒で552,000,000。
1時間で計算し直すと・・・9,200,000,000(92億)となります。(実際にはもう少し多いです)

再計算したら、そこまで多くなかったという・・・ね(^^; 再計算した記事→ここ

やっぱりメタサボウォーリアが効率良さそう!!(まだ2つしか検証してないけど?)

最近気がついた穴場(え? 皆様ご存知でした?)

57階「護霊天元獅子」
631.護霊天元獅子
ぷちレンジャーでやってみました。経験値5,000万で殴られてもさほど痛くなく、かといってアベンジスタでは硬かったです。
上記画像はアニバーサーリーブースト中にログイン→13回討伐(宝も開け)→ログアウトの例です。(ステータスで2.00倍)
1匹1億になり、1時間で111億になる計算です。

(終)バトルタワー | コメント: 11

お手伝いビビリ『勲章交換所』景品一覧(2017年版)

2017.02.15(水) 20:43
2017年版『バトルタワー』 総合受付にある『勲章交換所』の景品アイテムリストです。
順次更新していきますので、よろしくお願いします。

(2016年版と分けました...Orz)
画像やスマホ表示などの対応も順次行います。

「アイテム」は完成しました。
「装備」はもうちょっと。
「ペット」は完成しました。
「コーデ」は昨年と一緒なので完成。
「変身」も昨年と一緒なので完成。
「楽器」は『Chocotto Disc Vol.xxx』のみのため掲載していません。
「その他」も昨年と一緒なので完成。

ひと通り完成しました。後は画像入れたり整理したりします。
ただいまスマホ対応中です。
(装備/ペット/その他は、スマホだとキツいです...Orz)


(終)バトルタワー | コメント: 5

アレス隊補給兵『合成アイテムリスト』一覧 (2017年版)

2017.02.15(水) 16:56
バトルタワー内 総合受付にある、ビビリスライム系装備の合成アイテムリストです。
(2017年版)

アレス隊補給兵

Lv82~装備が追加

・スラーシヴァル(盾)
・スラマヴェーラ(頭)
・スランスロット(背)
・スラクレスメイル(胴)
・スランジャナ(手)
・スラキレウス(足)

(終)バトルタワー | コメント: 0

お手伝いビビリ『勲章交換所』景品一覧

2017.02.01(水) 23:26
(2017年版は別記事にしました) → こちら

バトルタワー内 総合受付にある『勲章交換所』の景品アイテムリストです。
  • アニバペットタグR・変身ジェム各種以外は比較的苦労せず交換できると思います。
  • 歴戦の勲章SSは歴戦の勲章SSS集めをやっていると999個溜まりそうです。
  • いぬだま・コーデ全種・変身の一部は、トレード可能です。
  • 楽器は「Chocotto Disc Vol.xxx」のみのため掲載していません。

以下、3. 2アップデートにより追加になりました。
  • KBハコスラエッグ・いぬだま・武器強化コアII【限】・防具強化コアII【限】・武器魔力強化コアII【限】
    防具魔力強化コアII【限】 まとめて交換できるようになりました。
  • ヌシステATKタグSS・ヌシステATKタグSSS・ヌシステATKタグEX
  • ヌシステDEFタグSS・ヌシステDEFタグSSS・ヌシステDEFタグEX
  • ヌシステMATタグSS・ヌシステMATタグSSS・ヌシステMATタグEX

(終)バトルタワー | コメント: 4

バトルタワー詳細

2017.02.01(水) 15:50
現在、今年とこの記事との違いを検証していますが、65階までは同じのようです。
順次更新してきます。(スマホでも見やすいようにも改良していきます。)
ゆっくり更新となりますが、よろしくお願いします。

2017年版 ← まだ違いはありません。

65階の勝利数が間違えていたかもしれません。今年版で確認しましたら「1勝でステージクリア」でした。

【追記】
2017年
 2月25日 マスターステージ「親子の訓練所」の備考に追記しました。
- - - - - 以下昨年の記事 - - - - -
 2月17日(水) メンテナンス後 ~ 4月6日(水) メンテナンス前までの期間中、イベント『バトルタワー』が開催されています。ご参考までにどうぞ(^o^;
(全756ステージとスペシャルステージから構成されています。)
  • バトル評価でSランクを獲得すると、クリア時に出現する宝箱報酬のアイテム個数が多くなることがあります。(公式より)
  • 各ステージにいる指定された対戦相手を倒すとクリア
    定められた勝利数(下表の『バトル規定数』)に達することで次のステージへ挑戦可能に。(公式より)

(終)バトルタワー | コメント: 2

KBハコスラエッグ在庫5,000個達成(・x・;

2016.03.20(日) 09:28
ほんっと何をやってるんでしょうかね! アホやわ...笑
 中央左にある2個は「お試しKBハコスラエッグ」です。

この子が999個、プレゼントバッグに1,004個。
キャラスロが2人分あって、それぞれ999個、倉庫に999個。
な感じでちょうど5,000個になりました。
でも、ペットホテルの空きが乏しいので...そっちの検証はゆっくりと・・・

次は...いぬだまの目標を頑張ります!(まだ半分くらい...泣)

(終)バトルタワー | コメント: 0

変身ジェムなど一気に揃えました。

2016.03.05(土) 20:00
今まで所持品バッグの関係でイベント物は持っていなかったぷち。
今回のバトルタワーで結構交換してもらいました。

防具強化コアいっぱいあるので、強化してみました(笑)
+4以降は4月6日以降にやろうと思います。

ヌシステA+以降は...どうしようかな。持ち物整理して考えます(^^;
ひとまずこれで「KBハコスラエッグ」「いぬだま」集めに専念できます。


(終)バトルタワー | コメント: 0

今日もコツコツと...

2016.03.02(水) 21:00
66Fが追加されました。しかし、ぷちには無理ゲーです\(^o^)/
というか『勝利の勲章A/EX』があっても、ヌシステですよね...くりマロLv.30だし...

そんなこんなで、今日も『勝利の勲章B』集めに精を出しています。


また集まって


結局、バルザークも交換してもらいました!笑


もう999個溜めなくていいのねー♪


スライム変身系。まずはSシャイン

ビビリ帝国...久しく行ってないなぁ(笑)

(終)バトルタワー | コメント: 0

次は何と交換しようかな・・・

2016.02.29(月) 11:30
バトルタワーが始まってすぐは、とくに目的も理解できないままこんな事をぶつくさ言ってました。
『アニバペットタグR』の存在に気がついてからは「3枚欲しい!」と意気込んで結局1枚限り(笑)

それからは...

(終)バトルタワー | コメント: 0
NEXT
チョコットランド
キャラクターOpen or Close
ぷちっと掲示板情報Open or Close
ぷちっと掲示板
カテゴリOpen or Close
イベント (70)
  (終)ペットパーク’17(夏) (1)
  (終)新春ペットパーク’16 (9)
  (終)新春ペットパーク'17 (8)
  (終)ペットパーク’16(夏) (8)
  (終)バトルタワー (13)
  (終)ビビリ帝国 (5)
  (終)風雲ビビリ城 (1)
ペット育成 (49)
  SスノウハコスラD (18)
ペット (18)
ぷち知識 (26)
ぷち検証 (12)
職業-ペットライザー (3)
職業-レンジャー (14)
職業-アベンジスタ (2)
デュアルスター (1)
ブログネタ (17)
つぶやき (30)
ぷち動画 (15)
ぷちのこと (7)
お知らせ (2)
PCネタ (32)
管理用 (2)
未分類 (0)
モンパレ (33)
黒い砂漠 (17)
タグOpen or Close
月別アーカイブOpen or Close
PC
PC SPECOpen or Close
  • 【CASE】Thermaltake Versa H24 Window
  • 【P/S】CORSAIR CX550M
  • 【M/B】ASUSTek Z270F GAMING
  • 【CPU】intel i7-7700K
  • 【クーラー】LEPA AquaChanger 240
  • 【RAM】CORSAIR CMK32GX4M2B3000C15 (設定)
  • 【VGA】MSI GEFORCE GTX1060 GAMING X 3G
  • 【SSD1】磁気研究所 PHM2-256
  • 【SSD2】WD Blue WDS500G1B0A
  • 【HDD】SEAGATE ST4000DM005
  • 【OS】Windows10 Home 64bit

PC関連記事は移動しました
砂漠
交配履歴Open or Close
  • 04.7世代Lv30x6世代Lv30=7世代
  • 05.7世代Lv30x7世代Lv30=7世代
  • 06.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170528)
  • 07.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
交換履歴Open or Close
  • 01.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
カテゴリ:(終)バトルタワー

TOP

BTM