リンク色について
外部リンク 内部リンク スライドメニュー

Lv.40 各ハコスラ パラメータ一覧【爆発個体】

2017.06.25(日) 01:44
ハコスラ爆発個体の一覧記事となります。 通常個体一覧の記事はこちらです。
※:実際のデータと違う点がある場合もあります。ご了承下さい。

〔追記〕
2016年
 6.15 K草ハコスラ・K草ハコスラGを追加。
 8. 3 ハコスラ(レア)を追加。(2016年8月3日~9月14日のログインボーナス景品等で入手できた子です。キングハコスラTと同様のエフェクトあり。)
12.03 いくつかの情報源に「ぷち予想値」を追記しました。
12.12 「K草ハコスラ」のHP / SP / POW を変更しました。情報提供ありがとうございます。
2017年
 1.18 「KSSハコスラ」「KSSSハコスラ」を追加しました。
 1.19 ブラウザ幅640px以下でご覧の場合、表中の画像・攻撃速度・情報源及び「ハコスラ」以外のハコスラを表示しなくしました。
 3. 8 「KスノウハコスラD」を追加しました。
 3.14 「KスノウハコスラD」→「Kスノウハコスラ」修正しました。
 3.17 「KスノウハコスラD」を追加しました。
 6.25 「エンペラーハコスラ」「エンペラーハコスラM」を追加しました。

関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
ペット育成 | コメント: 14

Lv.40 各ハコスラ パラメータ一覧【通常個体】

2017.06.25(日) 01:43
ハコスラ通常個体の一覧記事となります。 爆発個体一覧の記事はこちらです。
※:実際のデータと違う点がある場合もあります。ご了承下さい。

〔追記〕
2016年
 6.15 K草ハコスラ・K草ハコスラGを追加。
2017年
 1.19 「KSSハコスラ」「KSSSハコスラ」を追加しました。
 1.19 ブラウザ幅640px以下でご覧の場合、表中の画像・攻撃速度・情報源及び「ハコスラ」以外のハコスラを表示しなくしました。
 3.14 「KスノウハコスラD」を追加しました。
 6.25 「エンペラーハコスラ」「エンペラーハコスラM」を追加しました。

関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
ペット育成 | コメント: 0

ハコスラを比較してみた

2017.03.14(火) 18:45
KSSSハコスラが登場したこともあり、爆発個体での比較表を作ってみました。
比べるのは「SスノウハコスラD」「KレッドハコスラB」「K草ハコスラG」「KSSSハコスラ」「KスノウハコスラD(仮称)」です。
もちろん「KスノウハコスラD」なんていないので、ぷち予想です。(名前も裏切られるでしょうしね(^^;)

なお「KBハコスラA」は用途不明(ぷち的感想)のため除外、「キングハコスラT」も劣化版KSSSでしかないので除外します。
「KBハコスラA」のリクエストがありましたので、追加します。

それでもピョンピョン跳ねて1匹目で爆発してくれた「Sスノウ様」が大好き♪
(この記事も後日修正する可能性ありです。)

[追記]
 3月10日 「KBハコスラA」を追加し「KスノウハコスラD」を修正しました。
 3月14日 「KスノウハコスラD」→「Kスノウハコスラ」修正しました。
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
ペット | コメント: 5

海賊船マップの歩き方

2017.01.20(金) 00:42
「パークチケットB」を2枚使用し新マップの出現方法を検証しました。

KSS/KSSSハコスラ 出し方(確定)

1.黄金トルピラを4匹倒す。
2.手前側の船上に「海賊たまにゃん」が出現するので倒す。(取り巻きのウミにゃんx8は無視)
3.手前側の船首付近/同じく船尾付近/マップ右端の3ヶ所のいずれかに金箱が湧きます。
海賊たまにゃん後金箱
↑ 唯一のハズレ箱
4.金箱を壊す。(ネコネコボム/KSSハコスラの2種確認済み)
5.奥側の船上に「海賊くろにゃん」が出現するので倒す。(取り巻きのウミにゃんx8は無視)
6.奥側の船首付近/同じく船尾付近/マップ左端の3ヶ所のいずれかに金箱が湧きます。
海賊くろにゃん後金箱
↑ ハズレでもない箱(すぐ近くに黄金トルピラが湧くため)
7.金箱を壊す。(ネコネコボム/ゴーリムゴールデン/KSSSハコスラの3種確認済み)
8.1サイクル終了で最初に戻る。

〔追記〕
1.20-00:42 まとめました。
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
(終)新春ペットパーク'17 | コメント: 6

KSSSって何の略?

2017.01.18(水) 15:28
この記事にもありますが、SSSハコスラの略は...スーパー スペリオル シャイン ハコスラ です。
キングになったら「スーパー」が「キング」になるとばっかり思っていましたが...ね?

キング スーパー スペリオル シャイン ハコスラ?

なんじゃそりゃ\(^o^)/
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
つぶやき | コメント: 0

KSSSハコスラでした...Orz(Sおおすぎw)

2017.01.18(水) 15:09
公式の画像
KSSSハコスラ
やっぱり白角でしたねー

ぷちの予想と比較してみよう!
画像 名前
攻撃
速度
HP SP P
OW
I
NT
S
PD
V
IT
L
UK
備考
KSSSハコスラ KSSハコスラ
  (仮称)
110 12,424 12,424 505 525 285 475 250 ぷち予想
KSSSハコスラ KSSSハコスラ 110 12,424 12,424 510 525 315 475 225 公式画像
HP / SP・・・もちろん正解
POW・・・5足りなかった
INT・・・ぴったり当たり
SPD・・・30も不足。上げてくるのね...
VIT・・・ぴったり当たり
LUK・・・ですよねー意味ないものね、SSS維持でした。
ちなみに、スタミナは「クエでもらえる用」か「撮影用」かと思います。
実際5,000~15,0000だと思います。

パークチケットは?
ログインコインと交換できます。
10分券・・・ 5枚
60分券・・・20枚
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
(終)新春ペットパーク'17 | コメント: 2

KSハコスラ(仮称)/KSSハコスラ(仮称) ぷち予想してみよう

2017.01.12(木) 18:49
公式Twitterで「金色で四角い形をしていてすごく強そうな角が生えた」ペットと告知がありました。
シャイン系ってことですよね。

ぷちなりにスペックを予想してみます。
あくまでも予想ですので、実際と違っても...お願いします。。。Orz

【ご注意】
ブラウザ幅400px以下の場合、ちょっとみにくいです。

〔追記〕
1.18 「KSSハコスラ」と「KSSSハコスラ」でしたね...Orz
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
(終)新春ペットパーク'17 | コメント: 2

ぷちが育てたハコスラの...爆発率検証

2016.07.18(月) 08:50
検証といっても...ぷちが育成したハコスラに限定していますので、ごくごく少量です。
まったく参考にならないかとは思いますが、メモついでに掲載しておきます。
最初のSスノウ様が爆発していなければ...もっとデータ収集していたと思いますが、
ハコスラ育成の大変さを考えると...なかなか進んでいません。

2016年
3月10日現在、7体中3体が爆発ということで...42.9%となっております。(そんなことあるはずがない!w)
3月19日現在、8体中3体が爆発ということで...37.5%となりました。(もっともっと下がりますよ...ね?w)
4月20日現在、9体中3体が爆発ということで...33.3%となりました。(勝手な推測で10%以下と思ってます。)
5月 8日現在、10体中3体が爆発ということで...30%となりました。(下がるさがる~)
5月18日現在、11体中3体が爆発ということで...27.3%となりました。(そろそろ...良かったのよ?)
7月18日現在、12体中3体が爆発ということで...25%となりました。(ちょうど2ヶ月ぶりでしたね)
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
ぷち検証 | コメント: 0

K草ハコスラ 育成開始

2016.07.02(土) 23:24
「Sスノウ様がおられるからK草もいいや・・・」と思っていましたが、
やっぱり育成してみる!

と...いうことで
この子から育ててみます。
K草ハコスラG 1匹目開始
さて・・・どうなりますかね?
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
ペット育成 | コメント: 2

KBハコスラエッグ 中身チェック

2016.06.26(日) 11:13
イベント「バトルタワー(2016年 2月17日~4月 6日開催)」期間中。
バトルタワー内総合受付にいる「お手伝いビビリ(勲章交換所)」により『勝利の勲章B』20個と交換できたたまご。
どんな子が出てくるのか検証しています。

KBハコスラエッグ
こんなアイテム

合成餌として与えた場合「KBハコスラ」「KBハコスラA」共にLUKが上昇します。(合成率上昇値 5%

2016年
5月 9日現在の在庫・・・6,037個
5月23日 38個追加
6月26日 306個追加
関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
ぷち検証 | コメント: 2
NEXT
チョコットランド
キャラクターOpen or Close
ぷちっと掲示板情報Open or Close
ぷちっと掲示板
おすすめ記事Open or Close
イベント ペット
ぷちのペット様
ハコスラ比較
合成パラメータ一覧
ペットいろいろ

ぷち検証シリーズ
ぷち知識シリーズ
ブログネタ
タグOpen or Close
カテゴリOpen or Close
イベント (25)
ペットパーク’17(夏) (1)
ペット育成 (49)
  SスノウハコスラD (18)
ペット (18)
ぷち知識 (25)
ぷち検証 (12)
職業-ペットライザー (3)
職業-レンジャー (14)
職業-アベンジスタ (2)
デュアルスター (1)
(終)新春ペットパーク’16 (9)
(終)ペットパーク’16(夏) (8)
(終)新春ペットパーク'17 (8)
(終)バトルタワー (13)
(終)ビビリ帝国 (5)
(終)風雲ビビリ城 (1)
ブログネタ (17)
つぶやき (29)
ぷち動画 (15)
ぷちのこと (7)
お知らせ (2)
PCネタ (32)
管理用 (2)
未分類 (0)
モンパレ (33)
黒い砂漠 (17)
  LS (0)
  WT (0)
月別アーカイブOpen or Close
PC
PC SPECOpen or Close
  • 【CASE】Thermaltake Versa H24 Window
  • 【P/S】CORSAIR CX550M
  • 【M/B】ASUSTek Z270F GAMING
  • 【CPU】intel i7-7700K
  • 【クーラー】LEPA AquaChanger 240
  • 【RAM】CORSAIR CMK32GX4M2B3000C15 (設定)
  • 【VGA】MSI GEFORCE GTX1060 GAMING X 3G
  • 【SSD1】磁気研究所 PHM2-256
  • 【SSD2】WD Blue WDS500G1B0A
  • 【HDD】SEAGATE ST4000DM005
  • 【OS】Windows10 Home 64bit

PC関連記事は移動しました
砂漠
交配履歴Open or Close
  • 04.7世代Lv30x6世代Lv30=7世代
  • 05.7世代Lv30x7世代Lv30=7世代
  • 06.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170528)
  • 07.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
交換履歴Open or Close
  • 01.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
タグ:ハコスラ

TOP

BTM