リンク色について
外部リンク 内部リンク スライドメニュー

ちょこっとブニャ まとめ

2016.07.14(木) 06:14
ちょこっとブニャについて、まとめてみました。

入手方法
合成ブニャペットエッグ
イベント「ブニャと魔法のりんご(7月6日~9月28日)」期間中。
「ブニャ景品チケット2016」20枚で「合成ブニャペットエッグ」1個と交換できます。

初期ステータス
Lv.1 ちょこっとブニャ
P(ow)型・I(nt)型・S(pd)型・V(it)型・L(uk)型が存在します。
(Lv.2で判別可能)

性格
食べ盛りの 合成成功+15 危うきに近寄らない 気にはしている 強化合成用

召喚可能レベル
Lv.1

属性
ランダム(のいずれか)

分類
一般ペット

スタミナ
初期値・・・一律10,000
消費・・・未調査
回復・・・一律600

復帰時間
一律45秒

習得スキル
なし

攻撃速度
調査不能(危うきに近寄らない)

育成方法
・Lv.1の時点で希望するパラメータを 5 まで育成。
・チョコボーロを2個与えてLv.2にレベルアップ。
・望みのパラメータが上昇したら一気にLv.25まで与えれば完成。
・後は気が向いた時にでも残りステータスを育成して下さい。
Lv. HP SP POW INT SPD VIT LUK 備考
2~10 - - 8 8 8 8 8 成長型により上昇します。
11~25 - - 20 20 20 20 20 成長型により上昇します。
26~31 - - - - - - - 一切成長しません。
Lv.32以降はおそらく上昇しないままかと思いますので、検証は行いません。

例.Lv.31 S型
Lv.31 ちょこっとブニャ(光)

関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
ペット | コメント: 5
あるわん! いらっしゃい
前の記事 ↑ ぷちっとらんど ↓ 次の記事
いぬだま 中身チェック
アリガトこの記事のコメント
 
ぶにゃの使い道が分からずアチコチググッてコチラにたどり着きました!
ぶにゃにこんな使い方があるのですね!?
ちなみに、ぶにゃ×6匹合成とぶにゃ1抜殻×5などその他と混ぜて合成か
どちらがお薦めなのでしょうか?
当方、SP上げに苦戦しており、ブニャで上げれるなら助かるんですけど^-^;


2017.04.28(金)10:48 | 柚子っち [内容変更]
 
>> 柚子っち 様
コメントありがとうございます。

この記事にある「ブニャ」は、合成成功率上昇のみですよぉ? 1匹で15(%)上昇します。
単体で使用する場合の属性判別ですので、ちょっと勘違いされているかな?と思います。
(SPD373の子を合成使用してもステータス上昇は一切ありません。)
例えば、マッドフロッグ5(%)x4匹+この「ブニャ」15(%)2匹=50(%)となります。

SP上げはちょっと面倒ですが、ぷちはエルシエルのトコのアニマ(ケルブ)で上げました\(^o^)/
大変でしょうが...頑張って下さい♪
2017.04.30(日)13:35 | ぷち [内容変更]
 
お返事ありがとうございましたー!
この記事の育成方法欄を見て希望のステを5まで上げてから~を見て勘違いしてしました^^;
希望ステ上がった子をボーロでレベUPさせ合成で、
合成確率UPもステUPも出来る使い方なのだと思ってしまい・・^-^;;
SPD373の子を合成でも、ステは一切上がらないとの事ですね。

SP上げはマニアでマラソンしてて心が折れかけてたのですが、
心にムチ打って頑張ります!
ありがとうございました!!


2017.05.09(火)08:49 | 柚子っち [内容変更]
 
>> 柚子っち 様
コメントありがとうございます。

ttp://petitland.blog.fc2.com/blog-entry-171.html#comment50

こちらのコメントで「らいざー様」よりお教えいただいたのですが、
SPD型はペトスタン・INT型はペットシュートに使えるとのことです。
それを受けまして記事にした次第です。

紛らわしくて申し訳ありませんでした。
2017.05.10(水)16:23 | ぷち [内容変更]
 
(^ω^* Ξ *^ω^) イエイエ♪
こちらこそ勘違いして申し訳ないです。

ぷちさんのブログ、色々勉強になります!
また参考&勉強に活用させて頂きます♪


2017.05.12(金)03:30 | 柚子っち [内容変更]
コメントの投稿
管理者だけに閲覧
 

PREV HOME NEXT
チョコットランド
キャラクターOpen or Close
ぷちっと掲示板情報Open or Close
ぷちっと掲示板
おすすめ記事Open or Close
イベント ペット
ぷちのペット様
ハコスラ比較
合成パラメータ一覧
ペットいろいろ

ぷち検証シリーズ
ぷち知識シリーズ
ブログネタ
タグOpen or Close
カテゴリOpen or Close
イベント (25)
ペットパーク’17(夏) (1)
ペット育成 (49)
  SスノウハコスラD (18)
ペット (18)
ぷち知識 (25)
ぷち検証 (12)
職業-ペットライザー (3)
職業-レンジャー (14)
職業-アベンジスタ (2)
デュアルスター (1)
(終)新春ペットパーク’16 (9)
(終)ペットパーク’16(夏) (8)
(終)新春ペットパーク'17 (8)
(終)バトルタワー (13)
(終)ビビリ帝国 (5)
(終)風雲ビビリ城 (1)
ブログネタ (17)
つぶやき (29)
ぷち動画 (15)
ぷちのこと (7)
お知らせ (2)
PCネタ (32)
管理用 (2)
未分類 (0)
モンパレ (33)
BD (10)
月別アーカイブOpen or Close
PROpen or Close
PC
PC SPECOpen or Close
  • 【CASE】Thermaltake Versa H24 Window
  • 【P/S】CORSAIR CX550M
  • 【M/B】ASUSTek Z270F GAMING
  • 【CPU】intel i7-7700K
  • 【クーラー】LEPA AquaChanger 240
  • 【RAM】CORSAIR CMK32GX4M2B3000C15 (設定)
  • 【VGA】MSI GEFORCE GTX1060 GAMING X 3G
  • 【SSD1】磁気研究所 PHM2-256
  • 【SSD2】WD Blue WDS500G1B0A
  • 【HDD】SEAGATE ST4000DM005
  • 【OS】Windows10 Home 64bit

PC関連記事は移動しました
砂漠
交配履歴Open or Close
  • 04.7世代Lv30x6世代Lv30=7世代
  • 05.7世代Lv30x7世代Lv30=7世代
  • 06.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170528)
  • 07.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)
交換履歴Open or Close
  • 01.7世代Lv30x6世代Lv30=6世代(170605)

ちょこっとブニャ まとめ

2016.07.14 06:14  カテゴリ:ペット
ちょこっとブニャについて、まとめてみました。

入手方法
合成ブニャペットエッグ
イベント「ブニャと魔法のりんご(7月6日~9月28日)」期間中。
「ブニャ景品チケット2016」20枚で「合成ブニャペットエッグ」1個と交換できます。

初期ステータス
Lv.1 ちょこっとブニャ
P(ow)型・I(nt)型・S(pd)型・V(it)型・L(uk)型が存在します。
(Lv.2で判別可能)

性格
食べ盛りの 合成成功+15 危うきに近寄らない 気にはしている 強化合成用

召喚可能レベル
Lv.1

属性
ランダム(のいずれか)

分類
一般ペット

スタミナ
初期値・・・一律10,000
消費・・・未調査
回復・・・一律600

復帰時間
一律45秒

習得スキル
なし

攻撃速度
調査不能(危うきに近寄らない)

育成方法
・Lv.1の時点で希望するパラメータを 5 まで育成。
・チョコボーロを2個与えてLv.2にレベルアップ。
・望みのパラメータが上昇したら一気にLv.25まで与えれば完成。
・後は気が向いた時にでも残りステータスを育成して下さい。
Lv. HP SP POW INT SPD VIT LUK 備考
2~10 - - 8 8 8 8 8 成長型により上昇します。
11~25 - - 20 20 20 20 20 成長型により上昇します。
26~31 - - - - - - - 一切成長しません。
Lv.32以降はおそらく上昇しないままかと思いますので、検証は行いません。

例.Lv.31 S型
Lv.31 ちょこっとブニャ(光)

関連記事
←ポチッと頂けると励みになります
ぶにゃの使い道が分からずアチコチググッてコチラにたどり着きました!
ぶにゃにこんな使い方があるのですね!?
ちなみに、ぶにゃ×6匹合成とぶにゃ1抜殻×5などその他と混ぜて合成か
どちらがお薦めなのでしょうか?
当方、SP上げに苦戦しており、ブニャで上げれるなら助かるんですけど^-^;


2017.04.28 10:48編集
柚子っち

>> 柚子っち 様
コメントありがとうございます。

この記事にある「ブニャ」は、合成成功率上昇のみですよぉ? 1匹で15(%)上昇します。
単体で使用する場合の属性判別ですので、ちょっと勘違いされているかな?と思います。
(SPD373の子を合成使用してもステータス上昇は一切ありません。)
例えば、マッドフロッグ5(%)x4匹+この「ブニャ」15(%)2匹=50(%)となります。

SP上げはちょっと面倒ですが、ぷちはエルシエルのトコのアニマ(ケルブ)で上げました\(^o^)/
大変でしょうが...頑張って下さい♪

2017.04.30 13:35編集
ぷち

お返事ありがとうございましたー!
この記事の育成方法欄を見て希望のステを5まで上げてから~を見て勘違いしてしました^^;
希望ステ上がった子をボーロでレベUPさせ合成で、
合成確率UPもステUPも出来る使い方なのだと思ってしまい・・^-^;;
SPD373の子を合成でも、ステは一切上がらないとの事ですね。

SP上げはマニアでマラソンしてて心が折れかけてたのですが、
心にムチ打って頑張ります!
ありがとうございました!!


2017.05.09 08:49編集
柚子っち

>> 柚子っち 様
コメントありがとうございます。

ttp://petitland.blog.fc2.com/blog-entry-171.html#comment50

こちらのコメントで「らいざー様」よりお教えいただいたのですが、
SPD型はペトスタン・INT型はペットシュートに使えるとのことです。
それを受けまして記事にした次第です。

紛らわしくて申し訳ありませんでした。

2017.05.10 16:23編集
ぷち

(^ω^* Ξ *^ω^) イエイエ♪
こちらこそ勘違いして申し訳ないです。

ぷちさんのブログ、色々勉強になります!
また参考&勉強に活用させて頂きます♪


2017.05.12 03:30編集
柚子っち


TOP

BTM